*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

あけおめ(遅

2016年! あけまして! おめでとうございまーす!!!


おせえよ。

ゴメンナサイ。


年末はひたすら働き、友達の実家で年を越し、三が日明けてすぐ学校が始まり、NPOで活動してみたり、勉強……………してないけど!! これからやる、うん、やるから。


この前メンズスーツをオーダーしてみました。
将来常に着ることはないだろうけど、自分がメンズを着ることを許してくれる人の冠婚葬祭とか、大学でとりあえずフォーマルしなきゃいけない時とか、自前で行きたいなーと思う機会が増えたので。
採寸の時自分が女性体型すぎて心が涙目だったけど仕方ない……来月出来上がるのをわくわくして待とうと思います。

さて、かねてよりほしかったスーツの代金を支払ったので、
後は一人暮らしに向けて貯金貯金貯金だあー!!

なぜこんなに金がないんだー!!

でもお金貯まったら家出ようと思ってます。
頑張って貯めねば。
そして奨学金を借りる。借りたい。

人生設計とか生活を考えるとかって難しいなあとか今更思っているぬるま湯の学生ですスミマセン。ぬるま湯です。ええ。



明日は結局行こう行こうと思って行けていない成人式イベントに行ってくるです。

誰か会えるかなー?

 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

01:13  |  Days  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

意識低めにいきたい

気づけばもう年の瀬ですか。早すぎませんか。どうものくです。


立ち上げたサークルはちょっとずつちょっとずつ進んでいる、と思って、います。
最近はとある団体に関わらせていただいたりサークルやゼミでいろいろ考えたりしていて、なんかキラキラ系セクマイって感じだし意識高い系って感じっすよね。やだやだ。(笑)

別にキラキラしたいわけでも意識高い系になりたいわけでもないんだよなあ。
でもやっぱりこう、多様に生きることを考えていきたいなあと思ってて。ていうか自分がそう生きたいから、そのためにはどうしたらいいんだって話なんだけどね。
卒論とかも結局自分がどう生きるか模索するために書くんだと思う。
人生かかった卒論頑張るです。
来月いっぱいで目次まで出さないといけないです。
やばいとです。

でもオフ会とかセクマイしかいない場も楽しいし、ノンケたくさんの大学も楽しいし、幸せ者だなあと思う。

でもキャパは足りてないよ!!

やること多い!!!
考えること多い!!!

しかしこんなんで音上げてたら将来やってけないだろうなあとも思うわけですよ。
働きたくなさ過ぎて頭を抱える。←

 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

01:37  |  Days  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

よこはまれいんぼー

横浜のレインボーイベント、行ってまいりました。のくです。

なんかいろいろ、心配な部分はあったんだけど(笑)、
なかなか楽しめました!
物販が多いイメージだったな。
ステージは主に学生ディスカッションを見に行きました。
他大のセクマイサークルの人たちとステージ終わった後絡めたりして輪が広がった感じ。よかったです。
サークル立ち上げようと思ってるって前に書いたんですけど、まあこう……頑張ります。(笑)

セクマイ交流の場やグループは学内にある方がいいのか、学外にある方がいいのか?という議論がありましたが、
学内に作ろうとしている自分の気持ちとしては、セクシャルマイノリティ同士の交流だったら学外にある方がいいけれど、いわゆるノンケの人たちも巻き込んでいけるという意味で学内にあることも大事なことなんじゃないかなーと思うのです。

なんかもはや大学では歩くカミングアウト状態(前からだけど以前にもまして)なので、ほぼオープンリーに生きているし、周りも本当にいい人たちばかりで自分は本当に幸せ者だなーと思うんだけど、
その幸せにかまけてちゃいけないなーというか、
恵まれてる分どこかに還元できたらなーと。

なんかこう、オープンリークローゼットとかもそうだけど、誰もが生きたいように生きられたらいいのになー。


何にしろ、久しぶりにレインボー!な感じが楽しかったです。(笑)
フォロワーさんにはあんまり会えなかったけど、
久々にネバヤさんユキさんにも会えたし、ジョバンニ君には怖がられ続けたけど初めましてできたし、
新しいつながりもできたので、
満足です。


勉強しなきゃいけないことがたくさんあるし、
やりたいこともたくさんあるし、
やらなきゃいけないこともたくさんあるし、

忙しくて大変だけど、頑張るの苦手な自分は久々に頑張れるかなあ……。

DSC_3402.jpg DSC_3403.jpg

がんばろ。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
14:15  |  Minority  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.31 (Sat)

あれもこれも

どーものくです。おひさ。

うーんとね、近況はね、

大学院を受けようと思います!
恋人とお別れしました!
右足首靭帯痛めました!
サークルを引退しました!
実習が終わりました!
ゼミが決まりました!
サークルを立ち上げようとしています!
横浜レインボー行くます!

ってとこですかね。
忙しい!

うーんまあ、いろいろとあったんですが、
のくは元気に生きているよ!って感じですかね?←

最近自分は恵まれてるなあってすごく思います。

わがままに生きてるなあ。
恵まれてる分どこかに還元しなきゃ!!と必死です。
自分にも何かできたらいいなあ誰かの救いになれたらいいなあ、と、思っております。

卒業までに、やりたいことがたくさん。
たくさんありすぎて院受けようかなと思っている。(笑)
卒業してからのことはまだまだ定まらないし不安しかないけど、どうなっても後悔しないように今やりたいことをできるだけやってみたいなと思うのです。


とりあえず横浜レインボー行くから!
プロフ写真の名札作ったんで見かけたら声かけてくらさい!!

CSiR8a3UcAAEB_Z.jpg

 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
00:23  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

21

いつの間にか21歳になっていました。てへぺろ。のくです。

もはやサボるとかの話じゃない気がしてきたので、更新頻度について話題にするのはやめような!うん!

とりあえず21歳の抱負はちゃんと生きるです。(デジャヴ)


最近はゼミやら将来やらに悩んで悩んで夜も眠れません!
夜も眠れないって書くと冗談っぽくなるの不思議だね。でもほんと寝つき悪いっすよ。

実習終わってから考えることたくさんですわ。
なんかどんどん性自認は男性性に寄ってる気がするし。
もうやだよ!性別なんて投げ出したい!!


まあでも、教授に相談乗ってもらって、とりあえず本を読もう。ってことになりました。(笑)
なので21歳の抱負に本を読むも追加ですね。
セクマイが題材になっている文学作品いつでも募集してますので情報くださいますと嬉しいです!
今中山可穂1冊読み終わって、石田衣良読んでみようとしているところです。

そしてこの、相談に乗ってくださった教授が本当にとってもいい人で。なんかいい人っていうと陳腐に聞こえるんですけど。
すごい勉強してくださっていて。
いや別に自分のために勉強してくれてるわけじゃないんですけど、それは分かるんですけど、
教授みたいな人がセクマイのこと考えようとしてくれてるんだというか
何にしろ教授とかそういう立場の頭の良い人がセクマイに興味を持つきっかけになれたことがとても嬉しく
なんか大げさだけど生きててよかったなーと思いました。(笑)
あと普通にタイプです。←←
くせっ毛ショート万歳!


今はとっても幸せだなと思うんですよ。
卒業まではきっとこのまま幸せだと思うんですよ。ほんとに恵まれてるし。

卒業してからどう生きてくか、まだまだ考えはまとまらないんですけど、
考えていかなきゃなーと思います。頑張ります。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

00:02  |  Days  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
